けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2009年04月30日

最近のこと

だいぶ放置していたこのブログ。


なんというか、正直書くのが面倒。


書きたい事はいろいろあるのだが、文面にして体裁を整える。
その作業が面倒なのだ。


普段、好きな事以外は目もくれないのだが、やりだしたら凝り性な為
一つの記事を書くだけで1.5〜2時間くらいかかったりする。

ワープロソフトソフトみたいに、ドラッグ&ドロップでポイポイ放り込んで
配置も調整出来る位に直感的で楽な操作方法だと楽なんだけどな・・。





とりあえず近況。


新しいMac買いました。

今そのMacで記事打ってます。

機種は
MacBookPro17"
Macのノートでは最上位機種。

スペックもいろいろ上げてあります。

加えてApple LED CinemaDisplayという外部ディスプレイも導入。

かなり奮発しました。
これも仕事で人に教えないといけない立場になりつつあるから。
俺の知識が中途半端では話にならない。


仕事はいいことも半分、悪い事も半分って感じです。
ですが給料は上がりません。

求人ではいいこと書いておきながら、いろいろ期待を裏切られているという面もあり
多くの同僚が去ってしまいました。
有望で貴重な戦力をムザムザ手放してしまうというのはどうなのか?

スキルはなくてもそこそこの数字を出せて会社のいうことに素直に従うだけの人材を
確保出来れば会社としてやっていけるから、去りたい人は好きにしろ、とでも言いたげな
会社のり方には腹立たしい思いもしばしば。

もしライバル企業が乗り込んで来ていい待遇示したらみんなそっちに行っちゃうだろうな。




俺は俺でMacでやって行く為にこれからも先鋭化しつつ
生かして行く道を模索し続けます。

とにかく、元気ありあまってるのでご安心を。



by たいじゅ@音森の館 
沖縄より
posted by たいじゅ@音森の館 at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118317671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

