けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2010年12月26日

こんなにも人気!? Canon PowerShot SX30 is

前に愛用のカメラを買い替えたことを書いた。

それが Canon PowerShot SX30 IS なわけだけど、その後、俺のこのブログで一番読まれているのがこの PowerShotSX30 IS に関する記事、それも35倍ズームについてだった。

スクリーンショット(2010-12-26 12.48.12).png



高倍率ズームというのは各社競い合ってはいるけど、倍率が上がれば上がるほど明るさが落ちて暗くなったり、またほんの数ミリのわずかな手ブレが画面をひどく揺さぶる様なブレになってとても見ていられない、最悪乗り物酔いに近い感じになってしまうこともあり得る状態になりがちだ。

そこをキャノンは見事な技術で抑え込んでいる。
もちろん、全くブレないというわけでは無いからしっかりとカメラを構える事はもちろん、三脚や一脚の利用も重要だ。


そんな35倍ズームはムービーを撮影時にも有効なので俺が撮るムービーはほとんどこの SX30 IS が多い。もちろん、iPhone4も持ち歩いているから時と場合により使い分けてはいる。

PowerShot SX30IS は67mm径のフィルターにも対応するので(専用のアダプターが必要 \2,500)撮影時にフィルタを付け替えればいろいろな表現が楽しめそうで今からワクワクしている。

ACアダプターも導入したので、AC電源さえあればバッテリー切れの心配も無く撮影が出来るから小物を撮ったりするのにも重宝しそうだ。


個人的にはUSB接続、できればBluetoothでiPhoneやiPadからリモートでコントロール出来ると最高に嬉しい。

何かエクステンションを付けてiPadをセットして大画面で見ながら自分撮りしつつ、iPhoneでコントロールすれば離れた距離からも微調整しながら撮影ができるから便利だと思う。

CANONさん、是非実現してください!

そういえば EOS D60だっけ?バリアングル 搭載してたなぁ。
デジタル一眼買うなら60だろうな、俺の場合♪




posted by たいじゅ@音森の館 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175927823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

