けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2011年03月06日

Canon PowerShot SX30 IS を持って出かけてみた

今日はすごく天気が良かったので、SX30 IS を持って出かけて来た。
沖縄の主要幹線道路である国道 58 号線、通称ゴーパチを走って最初に着いたのは恩納村の道の駅。
Google Map だとこの辺り

横に大きな池みたいのがあるんだけど、ここは湿地帯で塩水と川の水が混じっているところ。
マングローブが生えている。


沖縄の学校ではマングローブで生き物の観察をする授業が小中高のどこかで必ず一回はある。
その時の記憶を思い出しながら階段を下りて泥まじりの地面へ。

IMG_1082.JPG 泥まじりの地面と抜ける様な青空の対比が気持ちいい。
右側に見える緑がマングローブ。
泥地にしか生息しない植物で、様々な生き物達の生息地。



他の写真やムービーを見たい人は 続きを読むをクリックしてください。

今回撮ったムービー。
iMovie'11で編集してみた。







あ、これなんだと思う?
分かる人はすごいかも。
サカナクンとかこういう生き物が好きな人ならすぐ分かるかもしれない。
kani_onnnasonn_1.jpg


実はこれ、カニの目。
水の中に身を隠して、潜水艦の潜望鏡の様に目だけを出して辺りを伺っているところ。
なんせいきなり俺が近づいて来たんでびっくりしていちど水の中に隠れちゃったから、10分くらいじっとして待ってたら少し警戒を緩めてくれたみたい。




さて、今度は移動して沖縄の名所の一つ万座毛へ。
ここには大きなしめ縄のようなもので繋がれた小島がある。

俺が書いている不定期小説の『 護守一十 』にも今度使いたいと思っている場所なので撮ってみた。

sinseinarushima_1.jpg 奥の砂浜の白い人たちはなんだと思う?
実は結婚式の新郎新婦。
その奥の白くてちょっとかわった形の建物が式場。
沖縄の海と空と緑に囲まれて永遠の愛を誓う、っていうのもいいよね。



今度は少し場所をずらしてみた。
万座毛の入り口の橋付近から歩いていって一番端のところから。

shinseinarushima_2.jpg




さ、もっと寄ってみよう。

shinseinarushima_3.jpg







ほらこんなに寄れちゃう。

これ全部三脚無しで手持ち撮影。
セッティングは全部 AUTO 。

これが canon PowerShot SX30 IS の35倍ズームの威力!




posted by たいじゅ@音森の館 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189126675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。