けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2011年05月29日

やっぱりWi-Fi+3Gだよな

関東で大震災によって携帯での通話よりもWi-Fiの方が役に立ったという体験談が数多くありそのあり方が見直されているわけだが、沖縄の俺の自宅ではつい今さっきまで停電が起きていた。
とはいって単に台風の影響で停電になっただけで例年のことである。
そのくせまだ自宅にUPSを導入していないのはどういうこった、というツッコミはさておき・・・・。


辺り一帯停電なので当然自宅のインターネット回線も不通なわけである。
電気もつかないので本も読めない。
いや、懐中電灯とかあるけどそれで本を読まないといけないほど切羽詰ってる環境じゃない。

で、こういう時に出番なのがiPad Wi-Fi+3G。
各携帯キャリアはそれぞれの回線に非常用のバッテリーを設置しているとのことで数時間くらいなら十分持つのだと言う。
沖縄では、台風による停電はこの次期の風物詩みたいなものであるからして特にこれで大騒ぎする人はあまりいない(と俺は思っている・・・)

なので3GモデルのiPadがあれば自宅のインターネット環境がダウンしてもウェブブラウジングできるしYouTubeもGyaoもニコニコ動画も楽しめる(当然遅いけど・・・・。)

で、いろいろ遊んでいるうちに電気が復旧。
体感的には一時間も経ってないんじゃないかなぁ?
沖縄電力も慣れているだろうからね、どこが台風の影響受けやすいかとかどういう理由で停電に陥りやすいのかとか経験則でわかってるんだろう。

もちろん3Gモデルは全てWi-Fiにも対応するから逆に携帯回線がダメになった時でもWi-Fi経由での通信でクリアーできる。


というわけで俺はずっとWi-Fi+3Gモデルしか買っていない。
皆さんも利用環境がWi-Fiで十分というのであればともかく、そうでないなら3Gモデルの購入がオススメです。
タグ:iPAD iPad2 iPhone
posted by たいじゅ@音森の館 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・iPhone・iPad・Apple関連
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205330399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。