けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2012年10月13日

意外と優秀だった、iPhoneの新マップ

Googleとの決別の証なのか、iOS6でこれまで採用されていたGoogle Mapの代わりに、新しいMap機能を搭載しているわけだけど、Google と違ってMap関係は新参者のApple。
情報の少なさや、正確さが低いなど散々な状況だが、この何日間か所用で遠出するさいにこの新Mapのカーナビ機能を使ってみたところ、これがけっこう使えた。
IMG_0221.png
数メートル単位の細かい移動もちゃんと検知してくれるみたいで、初めて行く場所も迷わず到着できた。

車の運転中はずっとiPhoneを見ている訳にはいかないので、付属品のイヤフォンを付けてたんだけどこれが聴きやすい。
音声でのカーナビっていうのを自分で使うのは、実は初体験な俺。
なんか日本語がちょっとたどたどしかったのはご愛嬌?(笑)

音質について個人的な感想をいうと特に派手というわけでもないし低音がすごいというわけでもないけど、前のイヤフォンよりも素直で自然な存在感のある音な気がする。
言い方によっちゃ面白みのない貧弱な音とも言えるのかな。。。。。。。
でもうまくいえないけど、俺の好みではあるかも。

後はやはり様々な情報がどれだけ追加されて濃く充実していくかが楽しみ。
posted by たいじゅ@音森の館 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・iPhone・iPad・Apple関連
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297312204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

