けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2012年10月13日

思ったよりまぁまぁイケるんでない?暗所撮影?PowerShot SX50HS

今日は、第3回目を迎える AUGM OKINAW 2012に行ってきた。
去年はPowerShot SX30ISを持参していったんだけど、ISO感度は標準で最高1600まで、ローライト時は6400までということだけど、1600に上げるとノイズがひどくてかなり泣きをみた記憶がある。

今回のSX50HSはISO感度を6,000まで上げることができた!
でもちょっといきすぎたので4,000に押さえてシャッタースピード優先で1/100位で撮ってみた。
Apertureで情報を確認するとこんな設定だった。
スクリーンショット 2012-10-13 22.18.14.png


この画像はリサイズだけで、画質調整は無し。
IMG_0227_1200.jpg
ちょっとピントあまいな・・・ブレのせいもあるかな。。。。もっと腕あがるようがんばんなきゃ。。。。

ノイズが無いというわけじゃないけど、でもSX30ISに比べるとかなりノイズが抑えられているのがよく分かった。
こんだけ撮れるとけっこう嬉しい。
場所がライブハウス内なので照明があちこちあるのも大きかったけど、前回よりもいい感じで撮れた。
うんうん、キャノンさん感謝、感謝♪

今度は薄明かりのマングローブとかもっと厳しい環境で撮ってみようと思う。
レリーズもそのうち試してみたいなぁ。

うん、買ってよかった♪
posted by たいじゅ@音森の館 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

