けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2012年10月14日

とある妄想 光学ドライブの高速読み取り

CDやDVDみたいな光学ディスクは、一つのピックアップセンサでひたすらデータを拾い上げていく方式なので、どうしても読み込みに時間がかかる。
これなんとかなんないのかなぁ・・・って思ってて気がついたのがこれ。

要はスキャンして取り込むって出来ないのかな、と。
そのイメージを短いムービーにしたのがこれ。


このムービーじたいは大分前にアップしたんだけど、ずっと非公開(一部の人だけに公開)だったのを今日公開設定に変更した。

スキャナーみたいな感じで一気に読み取って、後から情報を並べ替えてisoイメージとしてメモリー内にキャッシュするって考え。
ディスク取り出し持には自動的にキャッシュを削除。

別に内蔵ドライブである必要はないわけで、専用ドライブとしてドライブ内に専用キャッシュを用意しておけば著作権保護的にもいいんじゃないかな。

こんなのどっか作ってくれないかなぁ。。。


posted by たいじゅ@音森の館 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・iPhone・iPad・Apple関連
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297452586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。