けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2012年10月16日

PowerShot SX50HSのマクロ撮影

キャノンのカメラで(他もそうなのかよく知らない・・・苦笑)俺が気に入ってるのがこの接写機能。
接写だけならほとんどのカメラに搭載されてるから別にどうってことないけど、キャノンのカメラは1cmまで近寄れるスーパーマクロという機能がある。
これがなかなかいい。

でも、俺が前持ってたSX30ISは、通常のマクロとスーパーマクロを切り替えて使う仕様だった。
不器用な俺はその切り替えがスムーズに出来なくてなかなかうまく撮れず苦労した。

で、SX50HSの接写機能を使って アリさん達を撮ってみた。
アリさんは体長1mm くらい。
手持ち撮影なので甘いとこあるけど勘弁。



これ撮ってて気がついたのがスーパーマクロへの切り替え要らないってことなのかな?
意外と簡単に撮れたのでけっこう楽しかった。
こうやって見ると本当、SX50HS一つで日常のほとんどの場面は撮影できちゃう気がする。

買ってよかっった♪
posted by たいじゅ@音森の館 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297735550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。