けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2006年05月10日

恐竜占い

  マイミクのふるいけさんとこで見つけたこの占い。
やってみました。
結果は・・・・。

『ディノニクスのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。』


だそうです。
面倒なのでコピペです(笑)

えっと・・・・・・・・。
パワー?
そんなんあったっけな・・・?
まぁやるだけやるみたいな。

頑固者・・・・うんうんこれは自分でも思う。
これ、と決めたら余程説得力のあること言われない限り納得しないので。
理の通らないこと言われたら思い切りツッコミます、はい。
おかげで口論、激論多し。
まぁ議論は好きなんだけどねぇ。

俺を知ってる貴方、そこでウンウンうなづかないように・・・・・(苦笑)


やってみたい方は コチラ から どうぞ。
posted by たいじゅ@音森の館 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月29日

緊急! 至急連絡求む!

  
 間違えて携帯のアドレス帳を消去しちゃったよぉ !!!



 俺に連絡先教えてくれてた方、お手数ですが再度連絡を教えて下さい・・・・・・Orz

メールに名前と電話番号を書いて送って下さい。

アドレス帳のバックアップを取り忘れていたため、復旧出来ませんでした・・・・。
すみませんが、よろしくおねがいします。

m(__)m
posted by たいじゅ@音森の館 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月27日

GW ゴールデンウィーク

  
 もうすぐゴールデンウィーク。
世間が行楽週間の到来に浮かれている。
さぁ、俺もそうしたいんだけど・・・・・・・。
今月半ばに故郷の沖縄へ帰省した関係でちょっと大人しめに過ごす事に・・・・(苦笑)

 いろいろとやることが溜まっているので頑張って消化していかないと。

 うれしいことはその間今の広告 仕事から離れていられる事かな(笑)
未だに転職先探し中(笑)
さぁどうなる、俺の未来。
夏まではいろいろやることがあるぞ。
やりたいこともあるぞ。
お金も欲しいぞ。
彼女も欲しいぞ(笑)
出会いはなかなか無いが・・・・。

 って、今TVでテレ東の卓球特集やってるんだけど(観てないけどw)、BGMにアップルシードと広告 攻殻機動隊の曲が・・・・・?。
コレって著作権大丈夫なんか?
俺達マニア&ファンの耳はゴマカセないぞwww


 あ、話しがそれた・・・・・。

なんだっけ?


あ、そうそうGWだ。

さみしい黄金週間になりそうです。
ま、音響三昧の日々を過ごす事にしますw
黄金週間開けにいろいろ報告できたらいいなぁ♪
(^^)
posted by たいじゅ@音森の館 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月24日

成分分析?

  
 最近流行りの成分分析とやらを試してみた。
自分のハンドルネーム『たいじゅ@音森の館』での結果は・・・・・・・。







たいじゅ@音森の館の54%は小麦粉で出来ています
たいじゅ@音森の館の33%は野望で出来ています
たいじゅ@音森の館の6%は濃硫酸で出来ています
たいじゅ@音森の館の6%はお菓子で出来ています
たいじゅ@音森の館の1%は理論で出来ています


だそうだ・・・・・。
う〜ん、当たってる様な違う様な?
野望は分かるとして、小麦粉?濃硫酸?(笑)お菓子?(笑)
りろんが%って・・・・おい・・・・(汗)


じゃぁ本名でやってみると・・・?

*****の94%は汗と涙(化 合物)で出来ています
*****の6%は陰謀で出来ています

ん〜・・・・ハンドルネームの時と近いのは『野望』と『陰謀』???
(笑)


あ、そこ そうそうなんてうなずかないで(笑)
いや、まぁねぇ・・・・(笑)


なんだかなぁ(笑)

あ、この成分分析 自分で分析要素を100個まで設定してオリジナルのが作れるらしい。
今度暇な時に作ってみようかな♪


posted by たいじゅ@音森の館 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月16日

HP『音森の館』



   注意:
 当ブログ文章内には、俺オススメの各メーカー商品へのアフィリエイト広告のリンクも入れてあります(広告:と明記してます)
興味のある人はリンクをクリックしてチェックして下さい。
 しかし、それ以外特に当ブログへのトラックバックやコメントにおいて俺一般にいう迷惑メールに該当するものがいつの間にか貼られている事があります。
それらのリンクには一切触らず俺宛にコメント、またはメールにて報告を願いします。
 俺へのメールはtaiju_tarjuon_2501♪yahoo.co.jpです。
『♪』を『@』に置き換えて?,用して下さい。







  
   俺は 音森の館 というHPを持っているのだが、アフィリエイト広告を載せる為にテーブルを組んで表示させていたところ、なんとWindows環境でまったくそれが反映されず何もメニューが表示されないという不具合になってしまっていた。
 親のWindowsで初めて状況を認識。
慌てて修正。
今はちゃんと表示されてるはず・・・・・(汗)

いやはや、難しい物だないろいろと・・・・(^^;)
posted by たいじゅ@音森の館 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月03日

Kinki Kidsの堂本光一が声優に挑戦?


mixiのニュースで見つけたんだけど初挑戦らしいです。
そのアニメは、フジテレビ系アニメ「獣王星」
公式Pは コチラ

さて、肝心の演技はどうなんでしょう?
舞台では自ら監督や演出まで手掛けてたようだけど、声の演技は声の出し方が舞台とは違うから。
TMRの機動戦士 ガンダム SEED DESTINY でのハイネ役程上手にできるのかな?
とりあえずは楽しみにしておこう。
posted by たいじゅ@音森の館 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年04月02日

耳が悪いわけじゃない・・・・

 最近気がついた事がある。
まぁ、考えてみれば以外と言われてるなって思った事なんだけど・・・。

俺って人の話しを聞いてない・・・・・・って言われる。

え!?そうかなぁ〜?
って思ってたけど・・・・そういえば相手が喋ってる内容が分からない事がたまにある。
どういうこっちゃ?
"俺って耳が悪くなった??
え!?

そんなはずは・・・・
数少ない俺の自慢の一つなのに・・・。
1KHzの正弦波の違いをブラインドのA/Bテストで比較して、どっちがどっちなのか8割以上の確率で当てられるくらいのスペックはあるはずなのにぃ・・・。
ん〜、おかしいなぁ・・・・。


そんなある日、友人との会話でハッと気がついた。
俺って歌聴く時って歌詞の内容ほとんど気にした事が無い・・・・・・(汗)
あ〜〜〜〜〜。。。。。。。。。
そういうことか・・・・・。

俺って、言葉を『言葉』としてでは無く、『音』としてしか認識して無い事の方が多いってことだ!!

『言葉』として意識してないから当然そこに込められた意味なんぞ気にする事も無いわけで、従って声は聴こえていても内容を把握してないと・・・・。
だから話しを聞いてないって言われるわけか・・・(苦笑)

 ちなみに、言葉遊び自体は好きです。
漢字や言葉の持つイメージ。
『あお』『青』『蒼』『碧』どれも読みは同じでもイメージというかニュアンスが違う様に。
そういう楽しみのある日本語って素晴らしいなって思う。

 だからってわけじゃないけど、これからは歌詞にも今まで以上に気をつけて聴いてみたいと思う。
そうすればきっと、人の話しもちゃんと理解出来るだろう(笑)
posted by たいじゅ@音森の館 at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2006年03月31日

てすと

てすと
posted by たいじゅ@音森の館 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

