けいおんの秋山澪も愛用のMacはこれ!
MacBookWhite
秋山澪MacBookWhiteを使う


ドクターヘリ North Angelを応援します

沖縄ドクターヘリ サポート団体 MESHのHP
http://www.meshsupport.net/




一台でWindows XP、Vista、Windows7にも対応!
AppleStoreでMacをゲット!!


madeonmac




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへにほんブログ村   にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

2007年03月22日

filmo企画 JossStone オリジナルCM

 昨日アップしたfilmo企画のJossStoneのCM。
YouTubeにアップする為にMpeg4に変換したんだけどやっぱりひどい品質になってしまっていた。
オリジナルの品質で見たい方は コチラ をダウンロードしてください。
容量は13.4MBです。

注意; 視聴には QuickTime(Win/Mac対応)プレイヤー が必要です。


世界的歌姫の一人 JOSS STONE
 今や世界で750万枚のCDセールスをほこる女性ボーカリスト。

R&B界の新たなる歌姫DIVAが新譜をたずさえて登場です。
その圧倒的な歌唱力を堪能下さい。

iTunes StoreでDLする方はこちらをどうぞ。
   ↓
  Joss Stone
posted by たいじゅ@音森の館 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | filmo 応募作品
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる

2007年03月21日

オリジナルCM JossStone

  filmo というサイトがある。
企業から請け負って登録ユーザーにCMを作ってもらい、それを企業が評価してそれによって報償がもらえるというものだ。

前から興味を持っていたので二回目が行われた今回、初挑戦してみた。







 素材はFilmoから提供されたJossStoneのロゴと本人の画像の2点。後は自分の持っている素材に追加で自作したものを使った。



 コンセプトがジョス・ストーンって誰?と思わせる事だったのでいろいろとアイディアを練ったのだけど、よくある連呼ものだとちょっとうっとぉしいぃ、また他のCMと並べるとどうしてもドングリの背比べになる。

そこで今回は次のようなものにした。

 1.) 他の作品と並べた時でも印象が弱くならない
 2.) なんだコレ?って思わせる
 3.) JossStoneの公式ページへ誘導する


 この3点はアイディアを絞るため後付けで作った俺なりの基準。

その結果作品の流れは次のようになった。


 黒バック(実際には黒のカットとそれに若干ノイズを載せた画像を混ぜている)
   ↓
 ノイズ画面(TVのサーっていうホワイトノイズの)
   ↓
 JossStoneの画像
   ↓
 JossStoneのロゴ
   ↓
 HPのURL



手元にあった素材が静止画だけしか無く、仕方が無いのでPhotoshopElements3でノイズを加える機能を使ってノイズ画面用の素材を数枚制作。
それをiMovieHDに取り込み、一コマ一コマ並べて動画にしたてあげた。
本人の画像とロゴはサイズを変更した以外は手を加えず使用した。
あまり手を加えるとこわれまた違うのになりそうだったので怖かったんだけど(笑)
最後のHPのURLも同様にPhotoshopElementsで制作した。
最初はいろいろとど派手なのも作ったけど、やはりシンプルなのが一番かなと思い黒バックに白というシンプル極まりない物になった(笑)



 さて、ムービーの制作はあっけないほど楽に終わった(笑)
まぁそんなに凝ったことしてないし、素材もそれほど多くないからだけど。



 問題は音である。
普段から愛用しているLogicPro7.1にラフ編したムービーを貼付けて再生させながら効果音を作りつつ加えていったんだけど・・・・。

 マシンの非力さが・・・・・・(汗)
何度も止まってその度にやりなおし・・・・(汗)
ムービー再生させるだけでこんなに負荷かかるのおかよぉ〜〜〜〜!
普段でさえだましだましやってるのに・・・・・。

 Logicに搭載されているソフトシンセをイジりながら効果音を制作。
でもシンセってまだあまりよく分かってないので狙った通りの音を作るのがまだできない。
試行錯誤の末に、満足度30%で妥協(挫折?(苦笑)
とにかく画に合わせて貼り込んだ。
タイミングを見る為に再生・・・・・
って、ここでもパワーが足りなくて画だけが再生されたり・・・はぁ・・・(泣)
なんだかんだと音を貼付けて、JossStoneのコールだけ肉声で入れた。
誰かうまい人が身近に居れば頼むんだけど今の所いないし急に頼むのもあれなんで自分でやった。
ん〜〜〜〜〜〜フいてる・・・サ行キツ・・・・
ってディエッサー入れるの忘れてるじゃん俺・・・(汗)

まぁなんだかんだ言ってようやく出来上がったのが今回の作品です。


不満は残るけど、とりあえずはギリギリ見せてもいいレベルってことにしておこう・・・

津kコミ、叱咤激励、ビシバシ送っちゃってください、書き込んでください。

ああ、早く新しいMacが欲しい!!!
posted by たいじゅ@音森の館 at 16:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | filmo 応募作品
pingkingに追加 このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる













Apple Store(Japan) 




Apple Store(Japan) 








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

